top of page

3月のフェア&レッスン




FLOWER


< 感謝の気持ちを伝えるお花たち>


3月はお別れのシーズン。


少し柔らかくなった春風と一緒に、新しいスタートを後押ししてくれる

春のお花達を入荷です。

たくさんの思い出と、ありがとうの気持ちを一緒に伝える花贈りに!


〜3月3日(金)/桃の節句

桃の花には悪いものを払う力があるとされ、女の子の健康と長寿を願うひな祭りとともに親しまれてきました。

桃の花と一緒に女の子のためのカラフルな彩り満載なひな祭りに。


3月8日(水)ミモザの日

イタリアの「国際女性デー」でミモザの花を贈り合ったことから名前がついたミモザの日。

イタリアやフランスで長くミモザが愛されているのには、ミモザのもつ花の意味に隠されているんです。


ミモザの花言葉は「安全」そして「愛」。


また、鮮やかな黄色い花は太陽をイメージさせ、厳しい冬の寒さを照らす「冬の太陽」として親しまれてきました。


そして「優しさ」や「友情」を象徴する花としても広く浸透していることから

イタリアでは恋人同士だけでなく、性別や世代を超えて贈る花になっているんです。


明るく、エネルギッシュなミモザ。

お家に飾って、大切な人に贈って、明るい春の訪れをみんなで楽しみましょう!



〜3月14日(火)ホワイトデー

男女問わず気軽に渡せる“ブルー”のお花達をプレゼントに。






LESSON


"季節を束ねる"をテーマに、四季ごとに美しい表情を見せる草花をアレンジしていく、Atelierdream のフローラルレッスン。月毎にスタイルを変えて開催します。


お花の美しさをただただ楽しむ時間に。

自分と向き合う、心を整える時間に。

Atelierdreamが厳選して仕入れた美しいお花達との時間を楽しんで。



3月7日(火)/ 10:00〜 ※残席わずか


CHERRY BLOSSOM / さくら


芽吹きの神様が語源となったと言われる“桜”

一足先に、満開のお花達と春の訪れを楽しんで。




-講師-

南木享


2009年、ロンドンのフラワースクールに通う傍ら"McQueenFlowers"でお花の世界に入る。帰国後、大手生花店にて勤務。国内外トップブランドホテルの装飾・ブライダルを担当しながら、日本・オランダの国家資格を取得。

-お知らせ-

・レッスン料 8,800円/1回・花材込み(お支払いは当日・もしくは事前のWeb決済)

・会場あとりえドリーム店舗2階

・ハサミ等はお貸し出しします。持ち物不要

・キャンセルに関して/3日前まではキャンセル料不要。以内のキャンセルはお買い上げいただき、フローリストが当日の花材でお作りしお渡しします(来店/配達)

・感染症対策をとった上で、少人数でのレッスンとなります。

・当日はマスクをご着用ください


------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約は


あとりえドリーム

028-643-0511

LINEでのお問い合わせはこちら

E-mail

------------------------------------------

閲覧数:930回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page