top of page

1月のフェア&レッスン

更新日:1月17日



1月のアレンジメント

まだまだ寒い冬、お花屋さんは一足先に春の準備中。


春の代表花、スイートピーやチューリップをはじめ

自分で育てる楽しさで毎年人気の水耕栽培の球根たち。

こころをふんわり、溶きほぐしてくれる、優しい春のお花たちをご紹介していきます。



球根の水耕栽培

※昨年の商品。器が異なる場合がございます。


EVENT

1/5(金)~8(月) 【成人を迎える方に】


少しだけ大人になった二十歳のお祝いは、自分らしいスタイルで。


あげる方のイメージにぴったりのカラーで。

門出をお祝いする、とびきり華やかなお花で。

花言葉に想いを託して。


あとりえドリームでは感謝の花言葉のガーベラやカーネーションをはじめ、

二十歳を迎える大人たちにぴったりな“青バラ”もPUSH!


青バラの花言葉は『夢かなう』


これから羽ばたく方へ、願いを込めて。

ご自分の気持ちにぴったりなお花で、想いが届けられますように!



1/12~予定 【春の球根】

チューリップにムスカリ、ヒヤシンス、スイセン・・・

球根からぐんぐんと伸びて花を咲かせる姿はとっても可愛く、チャーミング。

どんな花が咲くのかな…と楽しみに過ごす時間も特別なものに。


水耕栽培は室内を汚さず水やりも簡単、手軽に育てられるのが魅力です。

ひと足先に、お部屋で春を待つ球根たちを楽しんでみては?




LESSONS


初級向け

【BEGINNERS LESSON】

5,500円 11:00-,19:30-, start 

季節の花たちに触れながら、草花それぞれの個性を楽しむクラス。午前の部と午後の部の開催。ブーケとアレンジメントを各月ごとに交互に制作し、制作の基本的な知識や道具の使い方などをレクチャーしていきます。


1月25日(木)アレンジメント



初級〜中級向け

【Atelier LESSON】

1年を通して季節を草花と一緒に楽しむためのレッスン。あとりえドリームらしい花材を取り入れながら様々なスタイルで制作していきます。単発でご予約いただいても、年間で受講しても楽しめる内容となっています。


●スイートピーとラナンキュラスで春のガーデンアレンジメント

1月21日(日)・1月24日(水) 11:00~ / 8,800円


本格的な寒さの1月。一足先に春の香りを運んできてくれるお花たちがやってきます。

優しくて柔らかな表情のお花たちを使って、テーブルに春の庭を表現。

枝物や高さの違ったお花たちで、まとまりあるグルーピングの仕方をレクチャーしていきます。

所要時間1.5時間程度




-お知らせ-

・会場あとりえドリーム店舗2階

・ハサミ等はお貸し出しします。持ち物不要

・キャンセルに関して/3日前まではキャンセル料不要。以内のキャンセルはお買い上げいただき、フローリストが当日の花材でお作りしお渡しします(来店/配達)

・駐車場は下記スペース、もしくは店舗前をご使用ください。



3月までのレッスンスケジュールはこちら



------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約は

あとりえドリーム

028-643-0511

LINEでのお問い合わせはこちら

E-mail

------------------------------------------

閲覧数:627回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page