top of page

Floral Lessons <March-July 2024>フラワーレッスンのご案内

更新日:4月5日




あとりえドリームでは初めてお花に触れる方に向けた『BEGINNERS LESSON』と、もっとお花を楽しみたい方に向けた『Atelier Lesson』の2部構成となっています。

また、フラワーマイスターによる『POPUP LESSON』ではさらにお花の世界を楽しめる花材とボリュームになっています。ご自身の好みに合わせてフラワーレッスンをご参加ください!


初級向け

【BEGINNERS LESSON】5,500円 11:00-,19:30-, start 

季節の花たちに触れながら、草花それぞれの個性を楽しむクラス。午前の部と午後の部の開催。ブーケとアレンジメントを各月ごとに交互に制作し、制作の基本的な知識や道具の使い方などをレクチャーしていきます。


3月7日(木)アレンジメント ※11:00の回は満席

4月25日(木)ブーケ

5月23日(木)アレンジメント

6月13日 (木)ブーケ

7月18日(木)アレンジメント



初級〜中級向け

【Atelier LESSON】

1年を通して季節を草花と一緒に楽しむためのレッスン。あとりえドリームらしい花材を取り入れながら様々なスタイルで制作していきます。単発でご予約いただいても、年間で受講しても楽しめる内容となっています。


●Special season in CALLA<カラー>

4月14日(日)・4月24日(水) 11:00~ / 8,800円


上品な立姿が美しい、“カラー”のシーズンが到来!

爽やかなWhite×Greenにときめく、カラーのブーケを作りましょう。

独特なカラーのフォルムを生かしながらも、全体として調和のとれたスタイルをレクチャーしていきます。



バラとカーネーションの Mother's Box

5月1日(水)・5月5日(日)11:00~/ 8,800円


マザーズデー間近。「感謝」の花言葉をもつカーネーションとバラを使ってボックスアレンジを作ります。開けた瞬間の驚きを思いながら、色やシルエットを楽しむ平面的なデザインを楽しみましょう!


花瓶で楽しむ紫陽花の季節

6月9日(日)・6月12日(水) 11:00~/ 8,800円


梅雨の定番花、紫陽花。新緑とともにシーズンにぴったりなムードをお部屋に呼び込みましょう。

花器(花瓶)にそのままいけ込むスタイルで、ご自宅での花時間がワンランクアップするいけ方をレクチャーします。

1本1本の生き生きとした自然な表情を楽んで。


★花瓶付き。そのままご自宅でお楽しみください。


●ネイティブフラワーのWild Bouquet

7月7日(日)・7月10日(水) 11:00~ / 8,800円


夏に一層の彩りをくれる、南半球原産のワイルドフラワーたち!個性的でパワフル、表情豊かなお花たちをスワッグのスタイルで束ます。フレッシュから少しずつドライへと変わっていく姿を夏の間の楽しみに。


講師-

Susumu Nanmoku

2009年、ロンドンのフラワースクールに通う傍ら"McQueenFlowers"でお花の世界に入る。帰国後、大手生花店にて勤務。国内外トップブランドホテルの装飾・ブライダルを担当しながら、日本・オランダの国家資格を取得。





-お知らせ-

・会場あとりえドリーム店舗2階

・ハサミ等はお貸し出しします。持ち物不要

・キャンセルに関して/3日前まではキャンセル料不要。以内のキャンセルはお買い上げいただき、フローリストが当日の花材でお作りしお渡しします(来店/配達)

・駐車場は下記スペース、もしくは店舗前をご使用ください。

閲覧数:596回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page