観葉植物入荷2022.7.23〜その1〜

更新日:7月25日

今回はお江戸まで観葉植物を仕入れに。

珍しい子たちがたくさん入荷したのでご紹介です!



ベゴニア・マクラータ


ブラジル原産のこの子、水玉模様と葉の裏側が赤いのが特徴。

水玉タイプのベゴニアは「ポルカドットベゴニア」とも呼ばれ、SNSでも良く見るようになりました。


インパクトのある植物ですが、ベゴニアの中でも特に強健なため、初心者向けでもあります。


以前あとりえで入荷した際はすぐ売り切れてしまった特に人気の子です!




カラジウム


サトイモ科の植物で、赤が強いものや白が多いもの、ピンクに近い縞模様など様々な種類があります。


こちらは赤の葉模様とグリーンのコントラストがトロピカルな雰囲気のカラジウム。

サイズもちょうど良く、インテリアのアクセントにぴったりです。







クロコダイルファーン


爬虫類の鱗を思わせる葉脈が特徴的なシダ植物の仲間です。


少し薄めの光沢ある葉はワニ皮のよう。

波打った姿は軽やかでとっても癒されます。










カラテア サンデリアーナ


熱帯アフリカ等が原産、大きな葉にピンクの縞が入るとても美しい品種。

夜になると葉を閉じ、朝にまた葉を開きます。


ジャングルの植物ながら、モダンな雰囲気の室内にも合うので男性にもおすすめ。こちらも丈夫で管理しやすい子です。







アロカシア ゼブリナ


葉軸にゼブラ模様が入る、個性的なアロカシア。無地の濃緑な葉との対比がとってもおもしろい!


すらっとした立ち姿がとても上品な植物です。











その1は模様が美しい個性的な観葉植物多めでした。

その2に続きます〜!

閲覧数:400回0件のコメント

最新記事

すべて表示