top of page

Floral Lesson <September - December 2023>

更新日:2023年11月18日




2023年後半のレッスンは初めてお花に触れる方に向けた『BEGGINERS LESSON』

と、もっとお花を楽しみたい方に向けた『Atelier Lesson』の2部構成となっています。

また、フラワーマイスターによる『POPUP LESSON』ではさらにお花の世界を楽しめる花材とボリュームになっています。


ご自身のお好みに合わせてご参加ください!



【BEGINNERS LESSON】5,500円 11:00-,19:30, start

季節の花たちに触れながら、草花それぞれの個性を楽しむクラス。午前の部と午後の部の開催。

ブーケとアレンジメントを各月ごとに交互に制作し、制作の基本的な知識や道具の使い方などをレクチャーしていきます。


9月21日(木)アレンジメント

10月12日(木)花束

11月16日(木)アレンジメント

12月14日(木)花束



【Atelier LESSON】8,800円 11:00 start

1年を通して季節を草花と一緒に楽しむためのレッスン。あとりえドリームらしい花材を取り入れながら様々なスタイルで制作していきます。単発でご予約いただいても、年間で受講しても楽しめる内容となっています。


9月17日(日)・20日(水)

●秋の実りとバラのブーケ

豊かな彩りに満ちた秋のシーズンに、実ものと旬を迎えるバラを入れたブーケをつくりましょう。花瓶に飾るバランステクニックを学び、ご自宅でのレイアウトをワンランクアップさせて。


10月15日(日)・18日(水)

●秋色の葉物とドライフラワーのTexture work

人気のドライフラワーと葉物で平面的なアレンジメントを制作します。

様々な花材を組み合わせてデザイン性のある平面構成を楽しんで。


11月12日(日)

●Green and Whiteのフレッシュリース

コニファーやブルーアイスなどのフレッシュなグリーンと、初雪を思わせる優しげなホワイト系のドライフラワーを使ったリースを作りましょう。基本的なワイヤリングの技術を習得して、ご自宅でのホリデーシーズンをもっと楽しく彩って。


11月15日(水)

●クリスマステーブルキャンドルのアレンジメント

ホリデーシーズンにかかせない、テーブルキャンドルを彩るアレンジメントを作ります。

360度どこから見ても様になるお花の構成を習得していきます。


12月10日(日)・13日(水)

●新年をお迎えするお正月飾り

新しい気持ちで新年をお迎えする準備を。異素材を使ったしめ縄飾りを制作します。

デザインを凝らして、自分らしくご自宅に合う装飾を考えましょう



-講師-

Susumu Nanmoku

2009年、ロンドンのフラワースクールに通う傍ら"McQueenFlowers"でお花の世界に入る。帰国後、大手生花店にて勤務。国内外トップブランドホテルの装飾・ブライダルを担当しながら、日本・オランダの国家資格を取得。


----------------------------------------------------

【POP UP Lesson】8,800円 11:00 start


9月14日(木) ・21 日(木)

●ドライフラワーのAutumn Wreath/秋色リース

枝の動きを生かしたリースベースに秋色の花材で彩りを。長く楽しめるドライフラワーで新たな季節を迎える準備を始めましょう。


9月28日(木)

●ドライフラワーになる花材で秋のブーケ

年々人気が高まっているドライフラワーになる花材。生花からドライフラワーになる過程の表情を楽しめるのが魅力の一つ。ナチュラルな雰囲気で仕上げます。


10月7日(土)

●季節を感じるAutumn Colorのアレンジメント/枝物を使って

深まる秋をもっと感じて。枝物を上手に使うとダイナミックに、空間に動きが出てきます。

秋らしい枝の表現を学んでいきましょう。


10月23日(月)

●カボチャを使ったHalloween Partyアレンジメント

色の組み合わせが楽しい、ハロウィーンシーズン!

制作が楽しい、毎年人気のカボチャのアレンジ。オリジナルのアレンジメントで食卓を彩って。


11月9日(木)/ 11月11日(土)11:00~

●ドライフラワーとプリザーブドフラワーの【ChristmasWreath】

ホリデーシーズンに長く楽しめる花材たちでリースを作ります。

ドライフラワーとプリザーブドフラワーの可愛らしさをぎゅっと詰め込んだリース。ご自宅でも再現しやすい、グルーでデコレーションしていくデザインです。


11月12日(日)/ 11月15日(水)14:00~

●【Fresh Christmas wreath】 /冬のクラシカルカラー -Red,Green,seed and fruits-

赤やグリーン、松笠、冬の実ものがふんだんにはいったクリスマスのムードを盛り上げてくれるカラーリング。

コニファーの爽やかな香りを楽しめるのはこの時期だけ。

オリジナルのリースで1年に1度のイベントに、あたたかな冬の彩りを。


11月16日(木)14:00~

●たくさんの実ものとドライの【Christmas Wreath】

ホリデーシーズンに長く楽しめる花材たちでリースを作ります。

ナチュラルながら華やかに仕上がるドライリースは、お客様をお迎えする冬の装飾にぴったり。

優しくウッディな色合いは冬のシーズンならではの楽しみ方。


12月の追加レッスンはこちら


-講師-

Tomoko Nanmoku

ヨーロッパやアメリカなど国内外でアレンジ技術を学ぶ。

年間約1,000組のブライダル装花を手がけた経験を持ち、専門学校や企業での講師を務める。

2015年にはとちぎマイスター(フラワー装飾)に認定。



-お知らせ-

・会場あとりえドリーム店舗2階

・ハサミ等はお貸し出しします。持ち物不要

・キャンセルに関して/3日前まではキャンセル料不要。以内のキャンセルはお買い上げいただき、フローリストが当日の花材でお作りしお渡しします(来店/配達)

------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約は

あとりえドリーム

028-643-0511

LINEでのお問い合わせはこちら

E-mail

------------------------------------------















閲覧数:753回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page