top of page

10月のフェア&レッスン

更新日:2023年11月5日








10月はいよいよ、カラーリングが楽しいハロウィンシーズンに!

秋も深まり、バラやダリアが美しいトップシーズンに入ります。


こっくりとした色使いが心を満たしてくれる、そんな季節に

旬のお花達の楽しみ方をご紹介していきます。

.

.

.

.

10月4日から

【Autumn Red. -Rose-】

“飾りにくそう”と思われがちなRed color のお花を、秋色のカラーリーフと一緒に

今のムードにぴったりな色合いでご紹介。

上品で華やかなバラを、ご自宅でも楽しめるコーディネートで。



10月18から

【Halloween with DarkViolet -Dahlia-】

今年は少しダークな“Violet”のハロウィンを楽しんで!

ゴージャスなダリアと一緒に、大人も楽しめるハロウィンの世界。



ーーー10月のレッスンーーー





【BEGINNERS LESSON】

季節の花たちに触れながら、草花それぞれの個性を楽しむクラス。午前の部と午後の部の開催。ブーケとアレンジメントを各月ごとに交互に制作し、制作の基本的な知識や道具の使い方などをレクチャーしていきます。


●10月12日(木)花束 5,500円 11:00-,19:30, start


【Atelier LESSON】

1年を通して季節を草花と一緒に楽しむためのレッスン。あとりえドリームらしい花材を取り入れながら様々なスタイルで制作していきます。単発でご予約いただいても、年間で受講しても楽しめる内容となっています。


●秋色の葉物とドライフラワーのTexture work  

10月15日(日)・18日(水)8,800円 11:00 start

人気のドライフラワーと葉物で平面的なアレンジメントを制作します。

様々な花材を組み合わせてデザイン性のある平面構成を楽しんで。



-講師-

Susumu Nanmoku

2009年、ロンドンのフラワースクールに通う傍ら"McQueenFlowers"でお花の世界に入る。帰国後、大手生花店にて勤務。国内外トップブランドホテルの装飾・ブライダルを担当しながら、日本・オランダの国家資格を取得。



【Popup LESSON】

●季節を感じるAutumn Colorのアレンジメント/枝物を使って

10月7日(土)8,800円 11:00 start


深まる秋をもっと感じて。枝物を上手に使うとダイナミックに、空間に動きが出てきます。

秋らしい枝の表現を学んでいきましょう。


●カボチャを使ったHalloween Partyアレンジメント

10月23日(月)8,800円 11:00 start


色の組み合わせが楽しい、ハロウィーンシーズン!

制作が楽しい、毎年人気のカボチャのアレンジ。オリジナルのアレンジメントで食卓を彩って。



-講師-

Tomoko Nanmoku

ヨーロッパやアメリカなど国内外でアレンジ技術を学ぶ。

年間約1,000組のブライダル装花を手がけた経験を持ち、専門学校や企業での講師を務める。2015年にはとちぎマイスター(フラワー装飾)に認定。



-お知らせ-

・会場あとりえドリーム店舗2階

・ハサミ等はお貸し出しします。持ち物不要

・キャンセルに関して/3日前まではキャンセル料不要。以内のキャンセルはお買い上げいただき、フローリストが当日の花材でお作りしお渡しします(来店/配達)

------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約は

あとりえドリーム


028-643-0511

LINEでのお問い合わせはこちら

E-mail

------------------------------------------



閲覧数:656回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page