9月のフェアご案内




昨日まで真夏!だと思ったら、なんだか急に秋めいてきて、不思議な気候に戸惑います。

秋のお花が徐々に増えてきて季節の移り変わりを感じますね。


さて9月のフェア。


● 9/3(Fri)~9/9(thu) 【大人のための雛祭り〜重陽の節句〜】


9月9日は「後の雛」とも呼ばれる、重陽の節句の日。

もともとひな祭りは厄払いの日。それが江戸時代に「女性の幸せを願う日」になっていったんだとか。

9月にまた雛人形を出して健康や長寿を祝うこの重陽の節句は、旬の菊の花弁を浮かべたお酒を呑み交わして祝う大人の行事です。


仕事に子育て、趣味、勉強…人それぞれに打ち込むことは違っても、みんな忙しい現代の女性たち。自分が大人になった今、ひな祭りのもともとの意味に立ち返って自分自身の幸せを願う時間を持ってみてはいかがでしょうか?

あとりえドリームでは色んな種類のマム(菊)をご用意。

邪気を祓うされる菊は花もちがよく、ご自宅で楽しむのにもぴったりです。


● 9/10(Fri)~9/15(Wed)【小さな秋色をお届け/ Autumn flowers 】


コスモスやマム、ダリア、ケイトウ・・・秋を感じるお花を続々入荷!

可愛いだけじゃなくちょっと大人っぽくて、秋の軽やかな風が似合う

旬のお花たちをご紹介していきます。


●9/13(Mon)~9/20(Mon)【やさしい気持ちをお花にのせて。敬老の日のフラワーギフト】


9月20日は敬老の日。

なかなか会えないお祖父さんお祖母さんに、温かい気持ちになるフラワーアレンジメントで気持ちを伝えてみては?


あとりえドリームでは宇都宮市内・市外の配送も承ります。

市内は5,000円以上で送料無料。

オンラインからの注文も可能です。


●9/20(Mon)~9/26(Mon)【お彼岸】

お彼岸はご先祖さまや自然に感謝する仏教行事の一つ。

ご自宅のお仏壇やお墓を優しく彩るお花たちをご用意しています。

364回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示