9月のフェア&レッスン

更新日:9月2日




少しずつ風が秋めいてくる9月。

お花たちも一気に秋色に!

暑さも落ち着いて、自宅で切り花を楽しむのに良い季節です。



FLOWER


● 9月2日(金)〜【 Fall-blooming flowers "Mum"】


9月10日は十五夜。

この日は1年の中でも特に空気が澄み、月が美しく見えるとされています。


<季節の草花:ススキ>


十五夜に飾られるススキ。


ススキは月の神様の依り代と考えられています。

本来は実りを象徴する稲穂をお供えしたい所を稲刈り前なので、稲穂に似たススキを用いるようになったと言われています。


<季節の草花:マム> 秋の夜を思わせる、少し儚げで美しい花


この時期に美しく咲く「マム」は品種改良を重ね、私たちが思い出す菊とは全く違った繊細で美しい品種が多くでてきました。

あとりえドリームでは、そんな可愛いマムをたくさんご紹介していきます。


ススキやマム、秋の草花たちと一緒に、仲秋の名月を楽しんでみてくださいね。


〜9/10 十五夜 / お月見を彩る秋の草花

〜9/9 重陽の節句 / マムが主役の大人のお祝い 


●9月13日(火)〜【Fall-blooming flowers "Dahlia" "Celosia" "Cosmos"】


<季節の草花:ダリア・ケイトウ・コスモス> 大人の秋色を楽しむ花


豪華で華やかなダリア、個性的なケイトウ、そして儚く可憐なコスモス。

秋を代表するこの3種のそれぞれの魅力をご紹介!

こっくりとした秋色カラーが可愛いお花達と、一足お先に季節を楽しんで。


9月19日(月) 敬老の日 /ありがとうの気持ちを季節のお花に添えて



LESSON 9月6日(火)・9月25(日)/11:00〜 【Box Flower】ボックススタイルを楽しむ、アーティスティックなレッスン


-講師-

南木享 -お知らせ-

・レッスン料 8,800円/1回・花材込み(お支払いは当日・もしくは事前のWeb決済) ・会場あとりえドリーム店舗2階 ・ハサミ等はお貸し出しします。持ち物不要 ・キャンセルに関して/3日前まではキャンセル料不要。以内のキャンセルはお買い上げいただき、フローリストが当日の花材でお作りしお渡しします(来店/配達) ・感染症対策をとった上で、少人数でのレッスンとなります。 ・当日はマスクをご着用ください ------------------------------------------ お問い合わせ・ご予約は あとりえドリーム 028-643-0511 LINEでのお問い合わせはこちら https://page.line.me/214pgyes E-mail atole2323@joy.ocn.ne.jp ------------------------------------------

閲覧数:573回0件のコメント

最新記事

すべて表示