top of page

3月のフェア&レッスン

更新日:3月7日

門出を迎える方に、元気と笑顔をくれる春のお花たち。今回はスッタフ達の熱いラブコールから「チューリップ」と「カーネーション」をプッシュ!


EVENT

3/2~3/117 【 the Tulip - チューリップ- 】


チューリップの最盛期が到来!


色とりどりで、可愛くて、ちょっと不思議で、愛おしい。

そんなみんな大好きなチューリップたちを種類多く入荷です。


なんと5000を超える品種があるチューリップですが、特に可愛い種類をバイヤーがセレクト。


スタンダードなものから、珍しい咲き方やカラーリングの子達まで、選ぶだけで楽しくなるチューリップの世界を楽しんで!


<予約制>期間限定/チューリップのブーケ ¥3,300 販売スタート



チューリップって数本でも可愛いんだけど、たくさんを花瓶にいけると愛らしさが倍増するんです。


普段は数本しか飾らない…って方にもちょっと気分を変えてチューリップ、たくさん飾ってほしい。


お部屋にもすんなりマッチして、華やぐのに、やりすぎ感が全くない不思議な存在感のお花。


光に向かってうねうねと動いたり


開いたり閉じたり、時々で全く違った表情を見せてくれたり


他の花にはない”チューリップだけ”の魅力を知って欲しい!


そんなスタッフたちの熱い思いから、期間限定で「たくさんチューリップのブーケ」をお得な価格で販売します。

中身は市場でその時に特に可愛い子達をMixして束ます。



1日10セット限定の販売となっているので、事前にお問い合わせ&ご予約ください

(店頭にも少し出す予定。スタッフにお声がけください)


春を待つほんの少しのドキドキと、気持ちがふくらむ新しい季節をチューリップと一緒に迎えてくださいね。

-----------------------------


3/21~31  【carnation カーネーション!】


「感謝」の花言葉を持つカーネーションは、お別れする方へのはなむけにぴったり。

手頃な価格で手に取りやすい、けれど種類が豊富でカラーリングの奥深さはピカイチ。

とってもチャーミングなカーネーションをご紹介していきます!

-----------------------------

EVENT

3/9(sat)-3/10(sun)

積水ハウス/宇都宮【実例見学会】住まいの参観日@東浦会場に、Atelierdreamが登場!

ご来場いただいた方全員の特典として

・季節の花が楽しめるブーケのプレゼント

もしくは・フラワービュッフェへのご参加※をお選びいただけます!

詳しくはこちら


LESSON


初級向け

【BEGINNERS LESSON】5,500円 11:00-,19:30-, start 

季節の花たちに触れながら、草花それぞれの個性を楽しむクラス。午前の部と午後の部の開催。ブーケとアレンジメントを各月ごとに交互に制作し、制作の基本的な知識や道具の使い方などをレクチャーしていきます。


3月7日(木)アレンジメント 


初級〜中級向け

【Atelier LESSON】

1年を通して季節を草花と一緒に楽しむためのレッスン。あとりえドリームらしい花材を取り入れながら様々なスタイルで制作していきます。単発でご予約いただいても、年間で受講しても楽しめる内容となっています。


●春の木立、桜のBunchアレンジメント

3月6日(水)11:00~ / 8,800円


楚々とした姿で私たちの心をときめかせてくれる桜。

枝を組み作り上げる、Structure(構造)を意識したパラレルデザインのアレンジメントを作りましょう。1本1本の造形を深く観察し、均衡が織りなす自然の美しさを感じてみて。

所用時間1.5時間程度



講師-

Susumu Nanmoku

2009年、ロンドンのフラワースクールに通う傍ら"McQueenFlowers"でお花の世界に入る。帰国後、大手生花店にて勤務。国内外トップブランドホテルの装飾・ブライダルを担当しながら、日本・オランダの国家資格を取得。


初級〜中級向け

【POP UP LESSON】


●Hello,Spring Colors! / ミモザで楽しむ春カラー

3月7日(木)14:00~ / 8,800円


イエロー・ホワイト・グリーンで作る、とびきり可愛くフレッシュな春カラーのアレンジメント。

シーズンを迎えるミモザと春のお花たちの組み合わせで、この時期だけの色合わせを楽しみましょう!


カラフル・ボックス

3月14日(木)11:00~/ 8,800円


フラワーボックスの中に春満開の花の世界を。

春の野山のような色とりどりの組み合わせで、ボックスアレンジメントを作りましょう。

小花をふんだんに使用した、繊細で可憐な世界観に仕上げます。


イースターエッグのBasket Decorations

3月28日(木)11:00~/ 8,800円


収穫祭をお祝いする春のイースター!

鳥の巣をモチーフに、イースターエッグとお花たちのとびきりキュートなアレンジメントを作りましょう。



-講師-

Tomoko Nammoku

ヨーロッパやアメリカなど国内外でアレンジ技術を学ぶ。

年間約1,000組のブライダル装花を手がけた経験を持ち、専門学校や企業での講師を務める。

2015年にはとちぎマイスター(フラワー装飾)に認定。


レッスン年間スケジュールはこちら



-お知らせ-

・会場あとりえドリーム店舗2階

・ハサミ等はお貸し出しします。持ち物不要

・キャンセルに関して/3日前まではキャンセル料不要。以内のキャンセルはお買い上げいただき、フローリストが当日の花材でお作りしお渡しします(来店/配達)

・駐車場は下記スペース、もしくは店舗前をご使用ください。


------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約は

あとりえドリーム

028-643-0511

LINEでのお問い合わせはこちら

E-mail

------------------------------------------

閲覧数:1,008回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page