【お盆・新盆】想いを伝えるお花

更新日:8月6日


地域によって違いもありますが、お盆の期間そのものは、例年8月13日(迎え火=盆の入り)から8月16日(送り火=盆明け)までの4日間とされています。


日本では古くから真夏にご先祖様を供養する風習があったようで、 そこに、仏教の「盂蘭盆会(うらぼんえ)」という、旧暦7月13~16日に行われる行事が伝わり、だんだんと一つの行事になっていったそうです。


あとりえドリームでは、菊や和の花をメインとした基本の仏花アレンジメントから

、洋風のお花を入れて優しげな印象のアレンジメントと、お供えする方に合わせてお作りしています。


お供えに人気なのはアレンジメントタイプ。

そのまま飾っていただけるので喜ばれますよ。


遠方の方へは、お手入れ不要で長く楽しめる

プリザーブドフラワーがおすすめ。





想う気持ちをお花に込めて。

なかなか会えない方へ、市内のお届け・郵送も可能です。



オンラインショップでは、生花・プリザーブドフラワーのご注文も。


プリザーブドフラワーは5,500円〜

生花は5,500円〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


宇都宮市内の配達、そのほかの地域への配送も行っています。

※5,500円以上は市内無料


お電話・オンラインショップ・LINEでのご注文は来店不要でお気軽に

ご利用いただけます!


あとりえドリーム

028-902-8353


LINEでのご注文はこちら

https://www.atelierdream.net/post/lineaccount


オンラインショップでのご注文はこちら

https://www.atelierdream.net/shop




280回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示